2021年7月11日日曜日

【11億円が3年でゼロに】本当に幸せ?リタイアで失敗したくないなら必見!!フィリピンの生活も解説 アキラ先輩

こんにちは。ワーク太郎です。


今回は、リタイアの難しさを

自らの失敗談で語ってくれる

YouTubeチャンネル「アキラ先輩, Akira Senpai」

をご紹介します。

アキラ先輩ことワタクシがその半生を赤裸々に語りつつ、ステキなフィリピン生活についてお伝えするVLOGっぽいチャンネルです。

アキラ先輩, Akira Senpai - YouTube


このような方におすすめ

・将来的にリタイア、セミリタイア

 を検討している社会人

・海外移住を検討している方

・ゲーム業界で働きたい就活生


特徴、おすすめ理由

Youtubeチャンネル「アキラ先輩, Akira Senpai」

を運営しているアキラ先輩は、新卒でセガに入社し、

その後、ゲーム系ベンチャー企業に転職。

その企業がIPOで上場した際に、

11億円もの大金を得ました

そして、会社を辞め、幸せなリタイア生活を送っています。


とはならず、幸せなリタイア生活とは無縁で、

なんと3年で11億円を使ってしまい、

今はフィリピンで月収29万円の

コールセンターの仕事をして生活している

という経歴の持ち主です。

動画内で何故11億円を使い切ってしまったのか?

リタイア生活がいかに苦しいものだったのか

を語っており、

「うかつに仕事を辞めてはいけない」

と述べています。その理由として、

リタイアに向いている人と向いていない人がおり、

アキラ先輩自身は全く向いていなかったとのこと。

仕事が辞めた後、自由な時間を楽しめたのは2~3週間で、

その後はやることがなくなり、無為に過ごす日々に耐え切れず、

酒浸りの日々で自暴自棄になってしまい、

心が病んでしまいました。

お金が全てなくなった後に、

現在のフィリピンでの生活でようやく

まともな暮らしを取り戻しました。

アキラ先輩の話では、

仕事があるから週末が楽しめるのであって

自由な時間だけだと何も楽しめない

だから、仕事は辞めるなとおっしゃっています。

日々仕事に追われている我々には

なかなか信じがたいことですが

自由な時間と十分なお金さえあれば、

必ず幸せになれるというものではないのかもしれません。

やはり、人はやることが無いと

ダメになってしまうのかもしれませんね。

仕事が嫌でリタイアを考えている人には

仕事の大切さに気付かされる動画かもしれませんので、

一度ご視聴してみてはいかがでしょうか?


また、リタイアの話以外にもフィリピンで暮らしや

フィリピン人の仕事に取り組む姿勢など

日本とは全く違う考え方も述べられており

考えさせられます。

あと、ゲーム会社に勤めていた時の裏話なども大変面白いですよ。

ゲーム業界を目指している方も楽しめると思いますので、

是非ご視聴頂ければと思います。


おすすめ動画

11億持ってフィリピンで早期リタイアに失敗した僕が、

正しいリタイアの考え方を解説する

いま冷静に日本脱出を考える理由 TOP5

フィリピンでリタイアに失敗した僕が告白する。

ガチャが流行ったのはオレらのせいかも?

以上、ご参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑アキラ先輩以外にも役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

記事が面白かった、役に立ったという方は
    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿