2023年10月7日土曜日

【株主優待で資産形成】今すぐ買うべきおすすめ銘柄! 買ってはいけない?資産形成には向かない株主優待は? 購入の判断基準は?お得な株主優待投資術を解説!!

        

こんにちは。ワーク太郎です。

353本目のYouTube動画をアップロード致しました。


今回は、

【株主優待で資産形成】今すぐ買うべきおすすめ銘柄!

買ってはいけない?資産形成には向かない株主優待は?

購入の判断基準は?お得な株主優待投資術を解説!!

という内容について考えてみました。

良ければ、視聴して頂けると嬉しいです。


動画内容

1.株主優待で資産形成をするために必要な考え方

2.資産形成に向かない株主優待3選

3.資産形成に繋がるおすすめ株主優待4選

4.まとめ


動画の内容


【ポイント】

株主優待で資産形成をするために必要な考え方

・高配当銘柄の配当利回りよりも総合利回り(配当+優待)が高いか?

・生活の支出抑制に繋がるか?


資産形成に向かない株主優待3選

・外食チェーン系(株価割高で優待利回りが低い)

・レジャー系(余計な支出が増える)

・カタログギフト(商品自体の価値が低い)

・自社商品の詰め合わせ(定価で計算。もっと安く買える)

           外食チェーン系株主優待


資産形成に繋がるおすすめ株主優待4選

・イオン(キャッシュバックが凄い)

・家電量販店(特にエディオンはおすすめ)

・クオカード(現金と同等)

・パピレス(優待利回りが凄い)

              イオンの株主優待


【感想】

良い株主優待かは高配当銘柄との比較で考える必要があり、

高配当銘柄の配当利回りが下回る株主優待は

あまり価値がない。

高配当銘柄の配当利回りを上回る優待銘柄があれば、

自分にとって価値がある内容か検討してみるのもあり。

(個人的な見解ですので、株のご購入判断は自己責任でお願いいたします)


↓YouTube動画

以上、ご参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は

    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです(^^)  

0 件のコメント:

コメントを投稿