2021年6月27日日曜日

【ブラック企業あるある】公務員から外資系金融まで ドラマで待遇や内情を解説 俺たち天下のゆとりーマン

こんにちは。ワーク太郎です。


今回は、会社の不条理やブラック企業の

あるあるなど笑える動画を視聴できる

「俺たち天下のゆとりーマン」

をご紹介します。

時は20××年。 社会はサラリーマンと呼ばれる、給料のために労働を続け、疲弊する大人で溢れていた。 企業はカラーで二分化され、優良企業はホワイト企業、劣悪企業はブラック企業と称されている。 ブラック企業撲滅のため様々な対策が打ち出されているが、それを掻い潜り存続するブラック企業。 働き続ける大人たちは、体力と精神をすり減らされ日々追い込まれていた。 生活を豊かにするため働くはずが働くために生きている世界""" このままで本当に良いのだろうか。 そんな中、突如現れた謎の4人組により世界は一変していく。 【俺たちが欲しいのはサラリーじゃない。 ゆとりを目指して、俺たち天下のゆとりーマン!】 多くの人と共感を分け合って、働くみんなを元気にしたい。 笑いと感動と、ゆとりを与えたい。 つらいこと、苦しいことはすべて笑いに変えてみせる。 こうして社会を救うため、彼らは今日も戦い続ける"""

俺たち天下のゆとりーマン - YouTube


このような方におすすめ

・各業界の仕事内容について 知りたい就活生

・会社勤めにお疲れの方

・笑える面白い動画をお探しの方


特徴、おすすめ理由

俺たち天下のゆとりーマンは、

・ゆとり

・てんぐ

・ホワイト

・ブラック

というキャラクターが登場し、

会社での理不尽な仕事、上司との軋轢など

日々、多くの人が抱えている問題を元に

笑える動画に作成しています。

現代社会の風刺的な動画となっており、

非常に楽しめます。

また、【色んな業界】職業シリーズでは、

証券会社、地方公務員、銀行、客先常駐など

様々な職業の仕事内容を学ぶことができます。

地方公務員の動画では、

世間では楽だと思われているが

仕事は厳しく、組織の不合理に苦しむ姿が見て、

私もこんなに地方公務員って大変なのかと

改めされました。

(証券業界はもっときつそうでした・・・^^;)

このように就活生の業界研究としても

大変ためになる動画となっています。

また、

【俺たちが欲しいのはサラリーじゃない。

ゆとりを目指して、俺たち天下のゆとりーマン!】

多くの人と共感を分け合って、

働くみんなを元気にしたい。

笑いと感動と、ゆとりを与えたい。

つらいこと、苦しいことは

すべて笑いに変えてみせる。

※俺たち天下のゆとりーマン Youtubeの概要引用

と書いてあるように、辛いことを共有することは

非常にメンタル面でも楽になります。

みんな大変だな。自分だけではないと認識し、

不条理を笑えれば、会社勤めにお疲れの方の

心の支えになるかもしれません。

面白くてためになるとは俺たち天下のゆとりーマンの動画を

指すのかなと思います。


おすすめ動画

ブラック企業に反抗するモンスター社員がやばすぎるwwwww

公務員が社会を変えられない理由・・・ 市役所に就職した男の末路【ドラマ】

以上、ご参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑ゆとりーまん以外にも役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

記事が面白かった、役に立ったという方は
    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿