2021年11月20日土曜日

【爆笑】圧倒的テンションの高さで辛かった語学留学や英語学習の経験を赤裸々に告白 りゅうの留学英語チャンネル

 


こんにちは。ワーク太郎です。

今回は、圧倒的なテンションの高さで

辛かった語学留学や英語学習の経験を

赤裸々に語っている面白英語チャンネル

YouTube「りゅうの留学英語チャンネル

をご紹介します。

----------本チャンネルのコンテンツ---------- ▼英語学習その他諸々、疲れた時に見てください ’このチャンネルは基本的にくだらんことしか言ってません。 お仕事の合間、勉強の合間にさっと見るくらいが丁度いいです。 でないと僕が、気負います。(メンタル崩壊) ▼英語の壁にぶち当たった時のお悩み解決 ’挫折経験は日本代表レベルだと自負しているので、そんな僕から英語の壁のぶち壊し方をシェアします。 ex) 海外ドラマ学習法 ▼Youtube大好きな外国人たちとの戯れあい ’ルームメイトを筆頭に、「Youtubeに出せ」と言ってくる外国人たちと一緒にいろんなんことします。 ex) 叩いてかぶってじゃんけんぽんしてみた なお、動画のスタイルとしては【2~3分のハイテンポの動画】で、視聴者の皆さんの時間を奪わず、かつ最後まで楽しめる構成にしようと心がけています。 -------------自己紹介------------ こんにちは! りゅうと申します。 私は現在、サッカー通訳として活動しながら、オーストラリア・メルボルンにある大学に大学院留学をしています。 こう見ると、一見エリートのように聞こえますが、僕自身今まで海外経験はなく、英語すら苦手でした。しかし、当初の目標であった【プロサッカー選手】に挫折し、今度は【サッカー通訳】としてプロの世界で暴れてやるという野心のもと、コツコツと努力を積み重ね、ついにサッカー通訳そして留学という大きな一歩を踏み出しました。 僕の英語は完璧ではありません。しかし、今まで経験してきた英語学習における苦難や継続できない辛さ、なかなか結果が出ない経験は人一倍してきたと自負しています。 本チャンネルでは、現在に至るまでに経験し解決してきた「英語の壁にぶち当たった時の対処法」や「英語に対する考え方」を皆さんにシェアします。英語学習に悩んでいる人のお力になれれば幸いです。 【Twitter】 英語学習や留学のリアルについての情報を面白おかしく発信してます。 https://twitter.com/Ryu_Interpreter 皆さんに楽しんでもらえるようなコンテンツをたくさん配信していくので、是非チャンネル登録お願いします!

りゅうの留学英語チャンネル - YouTube


このような方におすすめ

・英語学習につまづきを感じている方

・英語の勉強法を学びたい方

・仕事で英語が必要な方

・語学留学をお考えの方



特徴、おすすめ理由

「りゅうの留学英語チャンネル」は、

りゅうさんが運営されており、

海外留学の現実や独自の勉強法などが学べる

YouTubeチャンネルとなります。

多くの英語系YouTubeチャンネルでは、

元々英語が得意な人が英語を教えるような動画が

多いかと思いますが、

このチャンネルは真逆であり、留学時にルームメイトと

コミュニケーションが取れずに自室に引きこもるなど

キラキラの留学生活を夢見ていた若者が

実は留学先でひたすら辛い思いをした経験を

ハイテンションかつハイテンポなオモシロ動画に

変換しアップロードしています


この動画が非常に面白く、英語学習で苦労している人を

勇気づけられる内容となっていますので、

英語の壁にぶち当たった時にりゅうさんの動画を見ると

大変勇気づけられるかと思います。

また、独自の勉強法も沢山公開しており、

・英単語帳を200周

・365日独り言英会話

・365日洋楽熱唱

・海外ドラマ勉強法

など面白くもためになる方法が学べます。

(これらの動画、めちゃくちゃ面白いです^^)

リアルな留学の実態や英語学習の大変さを学べるので、

これから英語を勉強したいと考えている方や

留学を検討している方は非常に参考になるかと思います。

また、りゅうさんは英語のサッカー通訳を夢見て留学されており、

最近の動画でその夢が叶ったと報告されていました。

(おめでとうございます^^)

やはり、一番学べることは

りゅうさんの圧倒的努力と前向きな姿勢かと思います。

是非ご視聴してみてはいかがでしょうか?


おすすめ動画

【全てお話します】オーストラリア留学1年間が辛すぎた。もう無理…。

英語初心者が英単語帳を200周した結果。

英語初心者が洋楽を365日歌い続けた結果。【勉強法は〇〇です】

以上、ご参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑りゅうの留学英語チャンネル以外にも役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

記事が面白かった、役に立ったという方は
    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿