2022年1月16日日曜日

【仕事は適当に】大企業は本当に幸せ?最適なキャリアや自由な働き方は タコペッティがひたすら意識の低い話をしていくチャンネル

 

こんにちは。ワーク太郎です。


今回は、大企業に依存するキャリアを疑問視し、

最適なキャリアや自由な働き方を提案している

「タコペッティがひたすら意識の低い話をしていくチャンネル」

をご紹介します。

私タコペッティが、意識の低い話をひたすら喋っていくチャンネルです。 最終目標は週4時間だけ働き、残りを不労所得で稼ぐセミリタイア生活に突入すること FIREよりも、楽に生きられればそれで良い 月間30万PVほどの20代のためのキャリアブログ(http://takope.net) を運営 連絡はTwitterのDMまでお願いいたします。 https://twitter.com/syakaisei

このような方におすすめ

・将来の働き方に悩んでいる就活生

・大企業で働いているが、仕事が辛い方

・お金より自由な働き方を求めている方


特徴、おすすめ理由

タコペッティがひたすら意識の低い話をしていくチャンネルは、

タコペッティさんが運営されている

仕事やキャリアに関して情報発信している

YouTubeチャンネルです。

同チャンネルと特徴としましては、

大企業に就職し、自分の感情を押し殺して、

会社の指示に従い、ひたすら出世を目指すという

従来のキャリアアップに疑問を投げかけ、

もっと自分に合った働き方を提案していくスタイル

となっています。

タコッペィさんの経歴は、

・慶應義塾大学の経済学部卒

・東証一部上場の大手メーカーに就職

 ➡大企業を1年未満で短期離職

・ベンチャー企業に入社

 ➡3ヶ月で短期離職

・人材紹介会社に入社

 ➡1年弱で退職

と有名大学を卒業された優秀な方ですが、

日本の老舗企業の独自ルールが合わずに

短期離職を繰り返してしまいました。

その後、日本の老舗企業が自分に合わないと悟り、

週4日勤務と完全リモートワークが可能な

Webマーケティング会社に転職し、

満足する仕事環境を手に入れることができました。


ただ、年収は初めの大手メーカーに比べれば、

大きく下がっており、

「有名大学を出ているのに勿体ない」

と感じる方もいるのではないでしょうか?

このような常識や周囲の考え方などが

我々を縛る無言の圧力になっており、

幸せな生き方から遠ざかる原因と伝えてくれます。

仕事は無数にあり、自分に合った仕事は必ずあります。

毎日、嫌だと思いながら出社している会社を

定年まで勤めなくてはいけないという義務はありません。

タコペッティさんの動画を見ることで、

自分のキャリア、生き方を見直す機会になると思いますので

仕事にお悩みの方や仕事を決めかねている就活生

は一度視聴してみてはいかがでしょうか?


おすすめ動画

大企業に向いていない人間の4つの特徴

会社選びに失敗して短期離職する意識高い就活生の4つの特徴
仕事が辛いとか言ってる会社員、真面目すぎな件w
会社の仕事なんか適当にやればええんよ
以上、参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑タコペッティさん以外にも役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

記事が面白かった、役に立ったという方は
    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿