2023年12月16日土曜日

ANYCOLORの決算分析!営業利益50.4%増も株価大暴落! NIJISANJI ENがまさかの減収に!?海外では全く受けず? 圧倒的成長性で買い?決算内容と今後の株価を解説!!

こんにちは。ワーク太郎です。

414本目のYouTube動画をアップロード致しました。


今回は、

ANYCOLORの決算分析!営業利益50.4%増も株価大暴落!

NIJISANJI ENがまさかの減収に!?海外では全く受けず?

圧倒的成長性で買い?決算内容と今後の株価を解説!!

という内容について考えてみました。

良ければ、視聴して頂けると嬉しいです。


動画内容

【ANYCOLOR 株価指標(2023/12/16時点)】

配当利回り:0.00%

PER         :21.97倍

PBR   :11.12倍


               株価と株価指標

【ポイント】

・ANYCOLORの決算分析。2Q営業利益50.4%増も株価大暴落。  

 NIJISANJI ENがまさかの減収に。


             第二四半期の業績

・自己資本比率81.1%。現金160億円所有。フリーキャッシュ

 フローもプラス。投資CFが低いのが魅力。


               財務状況

・今後の成長のため、Vtuber数の増加、Vtuber当たりの売上を

 伸ばす戦略。国内だけではファンの奪い合いになるため、

 頭打ちの懸念あり。

              成長モデル


【感想】

NIJISANJI ENが減収で失望売りが出たのでは?

海外での売上が期待できないとなると、成長にも限界がある。

財務が良いなら配当や株主優待などを設定してみてはどうか?

(個人的な見解ですので、株のご購入判断は自己責任でお願いいたします)

↓YouTube動画

以上、ご参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は

    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿