2023年11月19日日曜日

日産化学の決算分析!下方修正で年初来安値を更新!! 中国景気減速が直撃?最高益記録が10年でストップ!! 営業利益率23%で買い?決算内容と今後の株価を解説!

 

こんにちは。ワーク太郎です。

395本目のYouTube動画をアップロード致しました。


今回は、

日産化学の決算分析!下方修正で年初来安値を更新!!

中国景気減速が直撃?最高益記録が10年でストップ!!

営業利益率23%で買い?決算内容と今後の株価を解説!

という内容について考えてみました。

良ければ、視聴して頂けると嬉しいです。


動画内容

【日産化学 株価指標(2023/11/18時点)】

配当利回り:2.96%

PER         :20.18倍

PBR   :3.48倍


               株価と株価指標

【ポイント】

・日産化学の決算分析。下方修正で年初来安値を更新。

 最高益記録が10年でストップし、失望売りが発生。

             下方修正の内容

・第二四半期の営業利益は14.4%減益。

 化学品事業が赤字に。テピックの中国競合品との競争激化。


         エラストマー・インフラソリューション事業の状況

・自己資本比率は76.1%と好財務。実質無借金経営。

 配当も累進配当で減配の可能性低い。自社株買いも毎年実施。

                配当金の推移


【感想】

最高益記録がストップしたが、超優良企業であることは

間違いない。買いを入れるにはいいチャンスかも。年初来安値

を更新中なので焦らず、下げ止まってから一度検討もあり?

(個人的な見解ですので、株のご購入判断は自己責任でお願いいたします)


↓YouTube動画

以上、ご参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は

    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです

0 件のコメント:

コメントを投稿