2023年10月15日日曜日

ローソンの決算分析!事業利益45.8%増で上昇修正発表!! 超好決算!?ここにきてコンビニ事業が大幅な増益!? 配当も増額修正で買い?決算内容と今後の株価を解説!!

 

こんにちは。ワーク太郎です。

362本目のYouTube動画をアップロード致しました。


今回は、

ローソンの決算分析!事業利益45.8%増で上昇修正発表!!

超好決算!?ここにきてコンビニ事業が大幅な増益!?

配当も増額修正で買い?決算内容と今後の株価を解説!!

という内容について考えてみました。

良ければ、視聴して頂けると嬉しいです。


動画内容

【ローソン 株価指標(2023/10/15時点)】

配当利回り:3.50%

PER         :23.18倍

PBR   :2.59倍


株価と株価指標


【ポイント】

・第二四半期の事業利益45.8%増と好調。

 通期業績予想も上昇修正を発表。

・増益の要因はコンビニ事業が好調。

 国内ではマーケティングが成功し、海外事業の中国では

 ロックダウン解除により客足が伸び、増益に。

・今期の配当は35円増額修正され年間235円に。

 還元方針として配当金の下限目標が設定されており、

 2025年度には250円が下限となり、更なる増配が期待できる。

 また、総還元性向は70%を目標としており、

 現状の配当性向は50%であることから、

 差額分は自社株買いが期待できる。


株主還元方針

【感想】

かなりの好決算で驚き。コンビニ事業はピークを過ぎた

と思っていたが、まだまだ伸びる可能性を感じた。

今後の株主還元も期待でき、週明けは株価急騰が予想され、

長期的にも株価は上昇していく可能性はある。

(個人的な見解ですので、株のご購入判断は自己責任でお願いいたします)


↓YouTube動画

以上、ご参考になれば嬉しいです。

ではまた。

↑役に立つYouTubeチャンネルをご紹介しています。
 一覧に飛べますので、気になる方は是非クリックしてください。

 

記事が面白かった、役に立ったという方は

    twitterでツイート、フォローして頂けると嬉しいです(^^)  

0 件のコメント:

コメントを投稿